10月13日東京競馬 府中牝馬S、各馬の???? - 馬 能力主義

?明日は東京競馬場府中牝馬Sです。

休み明けの馬が多く仕上がり具合がひとつの鍵をにぎりますね。

それでは1頭1頭見ていきましょう!

???????

昨年の覇者でその後の??女を2着と力を示した。今年は果敢に男馬に挑むも、やはり男馬とは力の差があった。

ドバイ挑戦後、休養を挟み前走の札幌記念は、もっさりとスタート後もハイペースの中の先行勢の一角で進み、直線もバテた感じではなく展開が向いた後方勢に分があった中での8着。

叩かれた上積みはあるはずで警戒必要。

??????????

休み明けを含む現在5戦連続の2着。

それなりに走ってはいるが、早い持ち時計がないのがどうか?

G?なら好勝負可能もここは相手が揃った感じ。

???????????

この馬の評価が難しい。

個人的には正直あまり好きな馬ではないです。当馬を含む、?????産駒はどうにも人気が先行しすぎているような気がしますが…。

あまり重い印は打てません。

????????

強い馬ですが、力強いという感じですね。

前走は見事な差しっぷりでしたが得意の洋芝でのもの。高速馬場は未知数で、おもわぬ取りこぼしも視野にいれておく。

???????????

時計で見劣り、格下感はぬぐえない。

ここは相手も揃い静観が妥当。

???????????

15戦して掲示板外は実に1回。

東京コースもG?戦の2戦で(1?0?1?0)と、得意の条件。距離????は???なので

1???延長の分はやや????か。

???????????

相手が揃って狙い目は薄い。

もう少し重賞経験必要。

???????????

昨年当???を3着。

今年は未勝利で勢いと言う意味では去年より劣る。爆発的な末脚が武器とするだけに、嵌まったときの末脚はメンバー随一だが、展開に注文がつくタイプ。

????????

単騎で行けたときはしぶといが、ここは目標とされるし、強力先行馬が揃い、厳しいか。

?????????

あと一歩のどころでG?に届かないが、力は上位。1600、1800mは馬券内準???????。唯一同距離で敗戦の前走安田記念は小柄な牝馬だけに初の56??が響いた感。使い減りするタイプなので休み明けはよい。

?????????

昨年の秋に本格化すると、重賞3???3連勝を決め、一気に??????へ。前走のG?5着も能力的な差はない。ここも好勝負必至。

以上11頭の短評でした、

参考にしてください。

予想アップは馬体重の????後なので15時までにはの予定ですm(__)m